アパート経営ナビ

-FPが経験に基づきアパート経営を解説-

ホーム > アパート経営ナビ > 最初に知っておくこと > 頭金ゼロで始められるのか


最初に知っておくこと
頭金ゼロで始められるのか


頭金ゼロで始めるアパート経営という言葉を耳にしますが、これはやめた方がよいでしょう。
もし頭金ゼロでアパート経営を始めようと言うのであれば、最低でも土地代は自分の収入から十分に払えなければなりません。家賃収入は建物の代金の返済に充て、余剰金は積み立てておけるくらいの金銭的な余裕が必要です。

土地代、建築費ともに頭金ゼロで始めたアパート経営が、もし成功したとしてもよほど運の良い希有な例です。
せっかくリスクの少ないアパート経営を始めるのですから、始める段階で大きなリスクを背負う必要はありません。

投資というものは運などの不確実性に頼る部分を極力廃し、より確実性を目指さなければなりません。

広告のうたい文句にだまされては行けません。
広告に「わたしはこうしてアパート経営に成功した!」とは載せても「わたしはアパート経営に失敗して自己破産しました..」とは載せないでしょう。
おいしい話には必ず裏があることを忘れないように。


更新日:2004-05-18

*
<<前のページ | 次のページ >>

1 2 3 4 




Copyright (C) 2006 D.D.Systems All rights reserved.
企画、作成、運営:D.D.Systems
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信・出版物への掲載等を禁じます